Posted by at

2012年12月13日

保険のこわい話

あなたの加入している保険会社の担当の人は、本当に良い担当さんですか?
中には、良い人のフリをして、不必要な保険までつけさせようとする人もいるようです。
これは、知人の体験談です。

知人が生命保険に加入しました。その保険会社の営業担当者は、とてもにこやかで、良い人と評判だったそうです。
そして、一通り契約が決まり、その日女性はそのまま帰りました。
それから何日か過ぎた時、その担当者から、訂正してほしい所がある、といわれて会う事になりました。

会ってみると、訂正するところなんか無いのです。
そのかわり延々と「このオプションをつけたほうが良い、その方があなたが得をするから」と知人に喋り続けたそうです。
その後に用事があった知人は、断って帰ろうとしました。
すると、その担当者は腕をつかんで、このオプションをつけるまでは帰さないと言ったそうです。

知人は怖くなって契約をしてしまいました。
それを何度も繰り返されて、結局保険料が最初の保険料+2万円になってしまったそうです。
信じられないお話ですがみなさんはこんなふうにならないように気を付けてください。

生命保険に加入するなら保険の無料相談を利用すると良いと思います。
生命保険 相談 無料ならイエローカード制があるので強引な勧誘は無いからです。  

Posted by naka_n at 21:18保険

2012年09月06日

保険受取人は重要な事?

保険に加入する。
保険を選ぶ。

保険って調べれば調べるほど、
なんだか意味が分からなくなってくるし、興味もなくなってしまう。

きっと事細かく意味があり、
知れば意外と納得する部分はあるとは思いつつ、
それでもね・・・。

保険ってでもでも大事な存在でしょう。

病気をした。
怪我をした。
もしかしたら、怪我をさせてしまった。

いかなる時に、どんな出来事に遭遇するかは分かりません。

そんな時の安全確保って感じ。
安全枠のよりどころになるのでしょう。

何かあってもまぁ、チョットは安心。
何よりも、お金が絡んでくるしね。

どんな事で保険が必要になるかは分かりません。

なので、保険はしっかりと選んで加入する事が、
まぁ、無難なコースでしょう。

保険受取人はやっぱり配偶者。
結婚しているのならば、それが普通ですよね。

一家の大黒柱って事。

そこの所はきちんとしておきましょう。
あとあといざこざが起きてしまう可能性もあるのでね。

お金が絡むと人って変わってしまうことがあります。
それほどまでに怖い存在。

そこの所は覚えておきましょうね!
任意保険 車の保険  

Posted by naka_n at 13:25保険